苦手

      苦手 へのコメントはまだありません






06/30 AM 8:25-++ 苦手 ≫

その方は「コーヒーをアメリカンで」と仰るので「薄めのコーヒーということでよろしいでしょうか」と伺ったら更に「小さめのカップで」と付け加えられ、そして最後に「コーヒーは苦手だから・・・」だって。?!

06/29 AM 7:16 -++ あ、雨粒が ≫

落ちてきました。この鈴なりの薔薇はぎりぎりのところで踏ん張っているように見えます。 この雨が強くなればおそらく花を落としてしまうことでしょう。流してほしいものは他にあるのに。

06/28 AM 8:20-++ 見た目と違う ≫

ピンクのカスミソウです。綺麗ですけど花瓶に生けるとちょっと臭いんですよね。マーガレットも上品で綺麗だが臭い。個性を否定してはいけませんが鑑賞にはいいけど一緒に暮らすのは嫌って言われそう。

06/27 AM 8:25-++ 今朝5時半頃 ≫

チェンバロに行って来ました。コーヒー豆を切らしちゃって。今日、家でコーヒーが飲めないことを想像すると矢も盾も堪らなく、車をはしらせたわけです。静かでミステリアスな早朝の街も中々いい感じ。

06/26 AM 8:50-++ 今朝は涼しい ≫

ちょっと寒いくらいです。チェンバロにも色々花はあるのですが困っていることがあります。それは花の名前を聞かれることです。ネットで季節の花を検索しても青森県はかなり北なのでどんぴしゃで見つからないんですよね。
「これって、XX草?」
「そーかもしれませんね~」
なんて繰り返しです。<m(__)m>

06/25 AM 8:05-++ やべっち・・・ ≫

うーん。
残念な結果になりましたねぇ。女性は決して多くを求めてはいません。それに中々気が付かない男性。男は女性を大切な人と思っているだけではダメということでしょう。会見は→http://jp.video.msn.com/v/ja-jp/v.htm?g=e716c26b-d5af-42f0-b39c-a32a8fe2805c&f=imbot_ja-jp&fg=rss

06/24 AM 8:05-++ 今日はよさこい ≫

でお賑やかな日です。混雑の為不行き届きどうしてもあると思いますが温かい目で見守ってやってください。<m(__)m>

06/23 AM 7:43-++ かなりお勧め ≫

今日もお天気いいですね。天気がいいとつい庭に出てしまいます。今日は幸福を呼ぶといわれるワイルドストロベリーが目にとまりました。思い起こせばこれを植えてから全ての運気が↑になったような気がします。宝くじより確実かも知れません。因みに食べても美味しいし。

06/22 AM 7:52-++ ツツジではありません ≫

薔薇です。この花の付き方、これでいいんでしょうか。下の6/18の写真が普通だと思ってるんですけど、今年はホントに凄い!

06/21 PM 9:56-++ やはり暖冬 ≫

今年は薔薇を筆頭にやたら花付きがいいです。このアスチルベもそうです。凛として粒立ちがよく雪の結晶と見紛うほどです。

06/20 PM 8:16 -++ ガッツです! ≫
今、雨は止んでいます。先週も水曜日は雨でしたが、 写真は今朝のものです。道路と側溝の僅かな継ぎ目に咲く、ど根性達の行列です。ご町内の各お庭から飛んで来たものと思われますが全て雑草ではなくお花です。お花を雑草のようにむしるのは皆切ないのです。

06/19 PM 9:25 -++ 餃子の様にも ≫

竹とんぼの様にも見え実はもみじの種です。いつも種は目にとまるのですが花を見たことがありません。実際に地面に落ちるときは竹とんぼのようにクルクル回って降りてきます。

06/18 PM 22:10-++ これも ≫

去年植えました。まるで蝶の様に見えませんか?

06/17 PM 21:15-++ 父の日 ≫

なので頂きました。私に子供はいませんが子供のように年のはなれたマイミクkouさんから頂きました。且つ、この斬新なアレンジは彼女の作品であります。

06/16 PM 22:04-++ 見ねで聞がねで ≫

去年花が終わっていたバラを値段の安さだけで買いました。今日花が咲いてちょっとびっくり。「見ねで聞がねで貰った嫁」が中々美人の帰国子女だった。ピンク-青-紫-黄のバランスと蝶のような花びらがかなり気に入って、嫁にちょっかい出したくなる姑の気分。

06/15 PM 20:17-++ 黄ばみ ≫
  
道路側の壁に額縁メニューがあります。何度プリントしなおしても日焼けしちゃってすぐ黄色くなっちゃいます。と思っていたらなんとカバーの透明アクリル板が直射日光で黄ばんでいたのでした。三年目ですものね。交換したらご覧のとおり。紙の白さが眩しい!

06/14 PM 21:10-++ 雨好きII ≫
火事と喧嘩は江戸の華というノリで、私は雨好きです。スコールのごとく「ザーッ!」とトタン屋根をたたく音がするとたまらず窓を開け地球を打ち据える勇ましいその飛沫を眺め放心状態になり、悦に恍惚の時を迎えるのです。
今、まさにその時です、
来た~~~~ッ!

06/13 PM 19:05-++ も一つ! 

エスプレッソつながりで。 アイスクリームのエスプレッソがけです。通常アイスクリームとエスプレッソをオーダーして自分でかける。つまり¥800ぐらいになってしまうが、チェンバロではあなたの目の前でアツアツをかけて¥500なり。

06/12 PM 20:36-++ ビシッと 

今日はビシッとアイスカプチーノ。濃厚エスプレッソとフォームミルクで大人なドリンクでいっ!。

06/11 PM 20:58-++ 無性に 

昨日の今日は、これをいきたかった。ツウはグリーンだろうけどチェンバロは爽やかなブルー!

06/10 PM 18:59-++ すっきりしないなぁ 
今日は曇りの予報で高確率30%。なのにすこぶる天気でお日様は明るく清々しい!と思ったらすぐに35度まであがり、やがてザーッときた。急にジトジト・・・・。窓を開けたりエアコンかけたり窓を閉めたり。でも暗くなくって明るい。天気梅雨ってあったかしら。
も帰ろっ。

06/09 PM 16:11 -++ Billy’s Boot Camp 
ものすごい勢いで売れてるらしくチェンバロの周囲もにわかに騒がしくなってきた。
しかし!
よく見るとそうでない時もあるが、そしてカメラの角度にもよるが、Billyのお腹は怪しくない?Hey Billy、実はメタボじゃないの?

06/08 PM 16:11 -++ 飲めない 

らしいんですよ。
何がって、 最近の若い方はコーヒーばかりか紅茶にもミルクを入れないと飲めないらしいんですよ。午後の紅茶のように濁ったのが美味しくなっちゃってるんでしょうか。乳化安定剤や香料が入っていないと飲めないとしたら、悲ピー。チェンバロのおじさんは時間が経っても透き通った紅茶を出すために30年も頑張ってきたのに・・・。

06/07 AM 8:17 -++ マナーブーム 。 ≫

今ズームインSUPERを見ていたら 空前のマナーブームだそう。マナーとは自分が恥をかかない為にあるのではなく、周りの人に嫌な思いをさせない為にあるのです。「XX流作法」を学んだからOKではなく気配りの客観性・応用力が問われるわけです。丸暗記が新たな恥を生まなければよいのですが。

06/06 PM 7:55 -++ 空襲警報 。 ≫

今日はなんと言っても雷デイ。まだまだ続きそうで、ピカッ、ドーン、ゴロゴロ・・・の繰り返し。
あ、
一瞬電源切れました。何?PCリセット!・・・おお、異常はないようです。もう止めます。
写真はほんの少し雲が破れた時に近所の山で撮れました。

06/05 PM 9:40 -++ 失敗? 。 ≫

今日チェンバロの窓が曇っているような気がして窓拭きキュッキュしたら窓がストンと落ちてしまった。上げ下げ窓なのですが、普段から何故どの高さでも停止できるのか不思議に思っていた。ところが落ちて上がらなくなってしまった。やっと納得できる形にはなったけど・・・。

06/04 PM 8:33-++ 発見 。 ≫
スーパーのレジ袋大にフルで詰め込み、両手に持って歩くと、普通に手を振っては歩けないので左右の肩を交互に出して歩くことになり、それはちょうどイヤイヤをしたような歩き方になる。やがてその振幅は徐々に大きくなり周囲の目は変態親父を見る冷ややかなものに変わることが分かった。

06/03 PM 8:15-++ John Christopher Depp II 。 ≫
ジョン・クリストファー・デップ・二世と言うのが本名らしい。今WOWOWでカリビアン・・・が真っ只中。字幕に東インド会社伝々と出てきたが、今日は東インド会社設立の日だそうで、だから何って?それが何か。ジョニー・デップは魅力的だがこの映画は見ない。チャンネル替えよっと。

06/02 PM 8:50-++ 終わってしまった。 ≫
義姉から頂く丹精込めたりんごは日本一美味しいと胸を張って言える。うっかり人におすそ分けしようものなら、金に糸目は付けないから売ってくれと言われて困る。つまり私の取り分が間接的に減ってしまうのだ。そのりんごが到頭なくなってしまった。毎日りんご一つ食べれば医者要らずと弘大の先生も言っているし、ああ困った。秋までどうして暮らせばいいんだ。

06/01 PM 8:50-++ 一息。 ≫

おかげさまでエスプレッソも9割方OK。ちょっと一息、花を生ける。とはいっても無手勝流でピクルスの瓶にスミレを無造作に入れる人あまりいないでしょうね。

About ジジババブー

青森県弘前市 
ジジ − 石井 貢 1955年生 
Raleigh 2010 Raleigh CRF  
MacBookAir iPhoneSE   
ババ 1958年生
SCOTT 2012 CONTESSA iPhoneSE
のろのろチャリダー 仲良し夫婦で珈琲屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。